オランダってペットのショーケース売りしてないんだよね🏠

TONO:😾
 ママが生家に来た日かあ…実は覚えてないんだよね。💦

 

HIME:🐱
 私だって覚えてないわよ。私たちはまだ生まれて1ヵ月経ったばかりだったし。👶

 

TONO:「絵文字 先生」の画像検索結果
 じゃあ、一応オランダの人はどうやって飼い猫を見つけるか説明するね。

 

HIME:😻
 一番ポピュラーなペットが🐈らしいわ。🐶を飼うには税金がかかるらしいの。後は🐀防止かしら。もちろん、もともと猫好きな人もたくさんいてくれるから、私たちにとっては嬉しい事よね。

 

TONO:😺
 オランダには動物を売買するペットショップが無いんだ。2020年に法律で決められて、他のEU諸国も徐々にそうなっていくみたい。例えば、フランスも2024年にはショーウィンドウでのペット売買は無くなるらしいよ。

 

HIME:🤔
 そうね。お店をやっていた人は大変だろうけど、私たちは賛成よ。長時間小さなケースで過ごす毎日は考えられないもの。じゃあ、ママはどうやって私たちを見つけられたのかしら。

 

TONO:😺
 まずは、アニマルシェルターから探すのが一番だよ。ただ、彼らは野良だったから、家の中に閉じ込めてしまうのは難しいよね。ママは昔、アビシニアンのジャンを飼っていて、外で病気を移されたことで天国へ早く行ってしまったという悲しい経験があるんだ。ママのお母さんが自由奔放主義だったから、どうすることも出来なかったみたいだけど。だから、次に猫を家族にする時は、外に自由に出すことはしないと決めていて、保護猫ちゃんは諦めたらしいよ。

 

HIME:😻
 だから、ママはブリーダーが登録している子猫紹介のHPで、私たちを見初めてくれたのね。でも、どうして私たちだったのかしら。

 

TONO:😪
その点は、生家のママとママが話しているのを聞いてて覚えているから、次回話すね。ちょっと疲れたから寝るわ。💤

 

HIME:😪
そういえば私も眠いわ。それじゃまたね。👋💤

TONO 1ヵ月